中国人の国慶節の国内旅行先で「九寨溝」が1番人気

「九寨溝」へ続々訪れる中国人観光客
中国国内で最大の旅行サイト「携程旅行網」は今年の「国慶節」の大型連休(10月1日の前後1週間程度)における旅行先の人気ランキングを発表しました。


それによると今年の国慶節に「必ず旅行に行く」または「特別な理由がなければ旅行に行く」と答えた人は59.5%を占め、「旅行に行かない」ことを決めている人は9.3%にとどまり、その他の会員は「行くかどうか決まっていない」と答えました。

国内旅行では、四川省「九寨溝」が23.3%で1番人気、続いて海南省「三亜」と雲南省「麗江」がそれぞれ16.4%と15.6%で2位、3位となり、最近注目を集める西蔵(チベット)観光が4位となりました。

国外旅行へ行くと答えた人は全体の21.8%(香港・澳門(マカオ)地区を含む)にとどまり、このうち外国への旅行は14.1%になっています。

最近はヨーロッパが注目されており、特にフランスが人気で29.4%を占め、続いてスイス、ギリシャ、イタリアの順となっています。

励みになりますので、ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中国 国内旅行
Excerpt: ノースウエスト(NorthWest Airlines WorldPerks Bonus Miles)のマイルが4万あり...ノースウエスト(NorthWest Airlines WorldPerks ..
Weblog: 国内旅行
Tracked: 2007-09-26 08:35